にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月23日

カット

シーサーは涙の出やすい子で、目やにとかすぐ溜まっちゃうんです。
なので、目の周りをすっきりする為にも
可愛くあるためにも、トップの毛を伸ばしてピンで留めたり
ゴムで留めたりしたいなぁ〜なんて希望を胸に、
年末まで伸ばしていたんですよ。

しかぁ〜し・・・
結局パッチンピンも振り落とし、ゴム取っちゃうので
諦めて顔周りの毛も短く維持する事にしましたー(長音記号2)

で、普段は私がチョキチョキしていたんですが、
綺麗に年始を迎えさせてあげるべくカットしてもらおうと
私と旦那の休みに合わせて(何せ車酔いするので、一人だと大変であせあせ(飛び散る汗)
購入したホームセンターへ行ったんですね。

そしたら何とexclamation

「年末年始の予約は一杯で、来年一月半ばからになります」
って、受付の冷たそ〜なお姉ちゃんに言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
(買った時の良さげなお姉さんは居らず・・・)

これじゃあせっかくの予定が水の泡だし、
ここのホームセンターに来るまでに(所要時間車(セダン)15分)
すでに3回は吐いているので、また出直すのもかわいそうだと思い、
意地でも(^^;)今日カットするぞぉ〜と思い、
近場のペットショップやホームセンターに電話しまくり、
そこから更に車(セダン)30分の所にあるショップへ予約を入れて
連れて行ったんです。(更に2回吐きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今まで飼ってたわんこは日本犬MIXなので、
お尻周りの毛をカットする程度で、他は全然必要なかったんですよね。
自分の美容院でさえ、予約はするけど、一杯で一ヶ月以上先ってことはないので、
ワンコの美容院の大変さを目の当たりにした年でしたふらふら

皆さんはきっと1ヶ月も2ヶ月も前に予約されてるんでしょうね。
私も今年は早めに予約しなくちゃっと、今は思ってますexclamation×2

でも年末に近づくに連れて、忘れちゃいそうですが(汗)

美容院では耳を丸くカット(マルチーズ風?)されていたので、
顔の周りのカットを少ししたついでに耳を三角に切ってみました。
子供曰く、ジジ臭くなったexclamation&questionそうなたらーっ(汗)

1.20.JPG
posted by さんご at 00:31| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新しいハウス

ワンコブログでおなじみのお家型ハウス。
イチゴの形とか雪だるまの形とかあったのですが、
ヨーキーにしてはヤヤ大きめexclamation&questionのシーサーには
ちょっぴり(いやか・な・りたらーっ(汗))小さいので、
Lサイズのあるノーマルなハウスになりました。

小さい犬は囲われてるの好きですねぇ〜
見せるや否や、一目散にハウス直行ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2578.JPG

シーサー君exclamation&question何か使い方間違ってませんかあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2581.JPG

そこは、潜るんではなくて・・・上に寝るんだろう〜ふらふら
使い方覚えなさいね目

散々潜り込んで大騒ぎしたシーサー。
出てきたと思ったら、ぎやゃ〜どんっ(衝撃)
あ・あ・あたまがぁ〜がく〜(落胆した顔)

DSCF2582.JPG



posted by さんご at 21:21| Comment(5) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ワンコの紹介

我が家のワンコは、ヨークシャテリア(シルバータン)の
男の子です犬
最初片方だけ立ち耳だったのですが、今では両方垂れ耳ちゃんです。

1.15see.JPG

去年の夏7月に近所のホームセンターで特価exclamation×2になっており、
6ヶ月目前で我が家へやってきました。
実はそれまでに3匹のMIX犬犬犬を飼っていたのですが、
18歳・16歳・16歳と高齢の為、1年半の間に
みんな天国へ行ってしまったのです。。。
前のワンコは拾ったりしたワンコばかりだったので、
今度も里親探ししてる所から、我が家のワンコを探そうと
沖縄のボランティアセンターに問い合わせをしていたところでした。
そんな時に、ホームせーターでシーサーに出会ったのですが、
ショップで6ヶ月過ぎてしまったらいずれ処分・・・
それなら今ここでこのワンコを選んでも良いのではないかと思い、
結構迷ったのですが、我が家へつれて帰ってきました。

このワンコは、6ヶ月近くショップのゲージでしか育ってないので、
最初はあらゆるものに反応して吠えて、
テレビの音や庭先の音、挙句の果てにスーパー袋の音まで
いちいちワンワン吠えていました。
大きくなっていたので、しつけの面やトイレトレーニングの心配が
あったのですが、さすがヨーキーですグッド(上向き矢印)すぐに覚えてくれましたわーい(嬉しい顔)
1歳の誕生日が過ぎて、ショップで生活していた時期より
我が家の生活が長くなり、我が物顔のシーサーになってます黒ハート

シーサーの名前は、沖縄のシーサーから取りました。
なんだか名前負けしてますが、
去年、初めての家族旅行を決行し、行き先も念願の沖縄だったので、
それにちなんで沖縄っぽい名前にしたかったんです。
チャンプルやゴーヤなんかも候補にあったのですが、
やっぱりちょっと外で呼ぶには恥ずかしいかなってたらーっ(汗)
シーサーも結構恥ずかしいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by さんご at 09:22| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

