にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月13日

スキーのお土産

中学1年の息子が、スキー合宿へ行ってきました。
生まれてはじめてのスキーで、
行く前から渋っていたのですが、
さすが中学生。
3日間のスキー教室で、滑れるようになり、
リフトにも乗って来たそうですスキー
若いって習得するのが早いですねグッド(上向き矢印)

一人3000円のお小遣いと言われ、
きっちり3000円持たせた我が家。
他の子供は、もっと沢山持ってきていたそうです。。。
まぁ、買い物に使う程度で、現地では現金は必要ないのに、
結構沢山現金を持たせるんですね〜。
私は、無くなっただの、盗まれただのっていう事件にもなるので、
「必要以上持っていく必要は無いよ。」と息子に言っていたので、
限られた小遣いの中で、お土産を買ってきました。

「残ったら、おつりは小遣いで貰って良い?」って聞かれたので、
こいつはお土産も渋るつもりか〜???と思ったのですが、
パパ・弟・私にストラップを一つずつ。
それから、いとこのお兄ちゃんにも一つ。
そしてお菓子を一箱買ってきました。
幾らかかって、幾ら残ったのかは聞きませんでしたが、
きっと幾らも残らなかったでしょう・・・

そんな優しい息子に育ってくれて嬉しい限りです。

今回のお土産
2.4.JPG

小学校6年の時のお土産のストラップも健在です。
ちょっとジャラジャラ付けすぎですが(汗)
2.4-1.JPG
posted by さんご at 22:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

気分一新

去年の7月にヨーキーのワンコが我が家に来たのを記念して、
『Wan Wan ko』というペットブログを立ち上げたのですが、
なんだか家の事や仕事の事で忙しい上に、
ワンコに固執したブログも続かないので、
我が家全てに焦点をあてたブログに路線変更しましたグッド(上向き矢印)

子供が2人に私と旦那。
そしてワンコ1匹・やどかり7匹
熱帯魚(グッピー・テトラ・コリドラス・チャイニーズバタフライ・
アルジイータ・大和沼えび)
カブトムシの幼虫多数と大切なまりもを随時up予定です手(グー)

よ・ろ・し・くリゾート

posted by さんご at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

