にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月13日

スキーのお土産

中学1年の息子が、スキー合宿へ行ってきました。
生まれてはじめてのスキーで、
行く前から渋っていたのですが、
さすが中学生。
3日間のスキー教室で、滑れるようになり、
リフトにも乗って来たそうですスキー
若いって習得するのが早いですねグッド(上向き矢印)

一人3000円のお小遣いと言われ、
きっちり3000円持たせた我が家。
他の子供は、もっと沢山持ってきていたそうです。。。
まぁ、買い物に使う程度で、現地では現金は必要ないのに、
結構沢山現金を持たせるんですね〜。
私は、無くなっただの、盗まれただのっていう事件にもなるので、
「必要以上持っていく必要は無いよ。」と息子に言っていたので、
限られた小遣いの中で、お土産を買ってきました。

「残ったら、おつりは小遣いで貰って良い?」って聞かれたので、
こいつはお土産も渋るつもりか〜???と思ったのですが、
パパ・弟・私にストラップを一つずつ。
それから、いとこのお兄ちゃんにも一つ。
そしてお菓子を一箱買ってきました。
幾らかかって、幾ら残ったのかは聞きませんでしたが、
きっと幾らも残らなかったでしょう・・・

そんな優しい息子に育ってくれて嬉しい限りです。

今回のお土産
2.4.JPG

小学校6年の時のお土産のストラップも健在です。
ちょっとジャラジャラ付けすぎですが(汗)
2.4-1.JPG
【関連する記事】
posted by さんご at 22:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜
ご訪問遅くなりました!
そちらもスキー教室あるんですね。
こちらの学校でも中1のアップルが2月1週目に行って来ましたよ!
うちの子も超初心者です。
でもこの学校の特徴なのか男女が仲良くなるきっかけの一つとしてスキー教室なんだそうでとっても楽しかった!って。
カップルもだいぶ増えたみたい(^^;)あ・・うちの子は違いますけど。
スキー持参金3000円ですか〜。
こちらは昼食代込みで5000円です。
お土産代に3000円くらいだからほぼ同じ。
ええー!多く持っていく子もいるんですね。。
うちの子もきっちり派です(笑)
Posted by えこりん♪ at 2009年02月16日 09:34
すっかりご無沙汰してしまって、すみません(;´・ω・`)ゞ
前ブログに訪問したら引越しされててびっくり!
早速遊びに来てしまいました♪
お名前も『さんご』さんに変わったんですね^^
シーサー君、前もシルバーが多かったけど、
全体的にシルバーになりましたね!
とってもキレイです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


また遊びに来ますね♪
Posted by masu at 2009年02月17日 22:34
えこりん♪さんへ
アップルちゃんもスキー合宿だったんですねぇ〜。
息子の学校は、小学校の5・6年生の宿泊学習の時に、
告白タイムなど密かにしたみたいで、
カップルまでは発展しなかったみたいですが、
『ヒューヒュー』みたいな乗りで、
楽しく過ごしていたようですが、
今回は3クラスで人数も多い為か、
先生が煩いためか?そのような報告はありませんでした。
もちろん、男の子だから言わないのかも・・・^^;
お昼代も持っていったんですね?
っていうことは、自分たちでレストランで注文するのかしら??
こちらは決まってるようだから、
お金は一切かからないのよ。
だから完全な小遣いっていう意味なのね。
でも、やっぱりきっちり派ですか^^
良かった〜お仲間で♪

masuさんへ
お久しぶりです。
そして、新しいブログへようこそ♪
全然更新しない間に、そそくさと引越してしまいました〜(苦笑)
あちらは、ワンコ専用ブログなので
他の事が書きづらくて・・・
シーサーシルバー色強くて、
洗い立ては綺麗なんだけど、
2日3日すると、すぐモップ化してしまうの(汗)
色もモップ色でしょ?^^;

Posted by さんご at 2009年02月17日 23:01
スキー合宿イイですねぇ♪
こっちの方はそぉういうのないんですよw
でもすももは冬と春で合わせて、
2〜3週間はスキーに行くからイイんです((●≧艸≦)
しかも学校とかだと家族で行くよりもあーだこーだ言われそうですしw

家もきっちり派ですよ・・・
お母さんがとかいうより、多く持っていって
怒られたりするのがイヤなんですよね。。。
しかも何にいくら使ったとか書く紙とかあったらごまかせないですよね^^;
Posted by すもも at 2009年03月01日 12:52
御久しぶりです。


スキ-って慣れると結構滑れるので楽しいですよ!!

優しい息子さんですね。
かわいいストラップが沢山付いているのでしょうね。
さんごさんの携帯♪

あ。あといきなりなのですがバトンをやっていただけないでしょうか。
御忙しかったらスル〜でお願いします。
Posted by なつみ at 2009年03月20日 12:58
すももちゃんへ
冬と春あわせて2〜3週間スキーなの?
うらやましぃ〜わぁ〜

私なんて、ウン十年行ってないわ。。。

すももちゃんは自分がきっちり派なのねぇ〜
お母さんがしっかりした子供に育てたのよぉ。
それを守るすももちゃんも偉いのよね♪


なつみちゃんへ
こんばんわ。お久しぶりぃ
携帯ストラップね、ちょっと付けすぎて
重い感じです(汗)
私の携帯、薄型じゃないのに負けてる感じ。
カバンに入れたときに、あちこち引っかかるのが
難点かしらねぇ〜。。。

あ、バトンありがとw
がんばってみます♪
Posted by さんご at 2009年03月21日 23:16
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。