にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月23日

カット

シーサーは涙の出やすい子で、目やにとかすぐ溜まっちゃうんです。
なので、目の周りをすっきりする為にも
可愛くあるためにも、トップの毛を伸ばしてピンで留めたり
ゴムで留めたりしたいなぁ〜なんて希望を胸に、
年末まで伸ばしていたんですよ。

しかぁ〜し・・・
結局パッチンピンも振り落とし、ゴム取っちゃうので
諦めて顔周りの毛も短く維持する事にしましたー(長音記号2)

で、普段は私がチョキチョキしていたんですが、
綺麗に年始を迎えさせてあげるべくカットしてもらおうと
私と旦那の休みに合わせて(何せ車酔いするので、一人だと大変であせあせ(飛び散る汗)
購入したホームセンターへ行ったんですね。

そしたら何とexclamation

「年末年始の予約は一杯で、来年一月半ばからになります」
って、受付の冷たそ〜なお姉ちゃんに言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
(買った時の良さげなお姉さんは居らず・・・)

これじゃあせっかくの予定が水の泡だし、
ここのホームセンターに来るまでに(所要時間車(セダン)15分)
すでに3回は吐いているので、また出直すのもかわいそうだと思い、
意地でも(^^;)今日カットするぞぉ〜と思い、
近場のペットショップやホームセンターに電話しまくり、
そこから更に車(セダン)30分の所にあるショップへ予約を入れて
連れて行ったんです。(更に2回吐きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今まで飼ってたわんこは日本犬MIXなので、
お尻周りの毛をカットする程度で、他は全然必要なかったんですよね。
自分の美容院でさえ、予約はするけど、一杯で一ヶ月以上先ってことはないので、
ワンコの美容院の大変さを目の当たりにした年でしたふらふら

皆さんはきっと1ヶ月も2ヶ月も前に予約されてるんでしょうね。
私も今年は早めに予約しなくちゃっと、今は思ってますexclamation×2

でも年末に近づくに連れて、忘れちゃいそうですが(汗)

美容院では耳を丸くカット(マルチーズ風?)されていたので、
顔の周りのカットを少ししたついでに耳を三角に切ってみました。
子供曰く、ジジ臭くなったexclamation&questionそうなたらーっ(汗)

1.20.JPG
【関連する記事】
posted by さんご at 00:31| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリミングに行ってきたんですね!

家はカットとかトリミングに行ったことなくて
それがママさんが昔トリミングに連れてった所そこのトリマーさんがあまりにもへたくそで・・・^^;
それから自分で切ってるんです!
ロックが病気っていうのもありますが・・・

シーサー君とっても可愛くなりましたね。
きれいな毛色で羨ましい〜
これからももっと可愛くなりそぉな予感♪
Posted by すもも at 2009年01月24日 15:24
◎すももさんへ◎
そうなんですよ。
年末のペット事情を思い知りました^^;
これからは、こまめに自分でカットしようかと
思っていますけど、
爪だけは怖くてちゃんとカットできないんです。
シーサーの爪黒いから血管みえなくて・・・
なのでトリミングは年1回とかでもOKだろうけど、
爪切りだけは通うつもりです(汗)

すももちゃんのママさんは、
カット上手なんですねぇ〜。すごいなぁ。
動くし、右左が何か対象に切れないのよね・・・
そのうち上達するかしら?
しばらくは実験台?!かも(苦笑)

Posted by さんご at 2009年01月24日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。