にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月17日

やどルーム

我が家のヤドカリルームです。

DSCF2597.JPG

荒めの珊瑚砂とパウダー珊瑚砂(脱皮用)・餌置き場と海水プール
あとはガジュマルポットで構成されてます。
去年沖縄から8匹@やってきて、1匹脱皮に失敗して☆
残り7匹@で越冬中なんですけど、もっか活動中なのは4匹@
後の3匹@の安否が気になるところです。。。

最近サンゴのブロックをオークションで落札したので、
レイアウトにしようしたいなぁ〜って思ってるんです。
大きいのも沢山あって、隠れ家とかもサンゴで作りたいんですけど、
でも残りのヤドたちが出てこないと、手を付けられないですよね?
荒めの珊瑚砂も人気バッド(下向き矢印)なので、パウダー砂を増やしたいし。
なぜなら、ヤドの足跡が残るからるんるん
朝起きて、ツーって足跡付いてると、嬉しくなりますよね黒ハート
それを見たいので、ヤドルームの模様替えをしたいのになぁ〜


posted by さんご at 15:33| Comment(6) | おかやどかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ご訪問ありがとうございました(〃▽〃)
シーサーちゃん元気そうですね♪
ブログ更新されてないので心配しちゃいましたよ(^^;)
うわー。大所帯ですね。
ヤドカリ、我が家も前はいました〜。あとカニ。サワガニじゃないみたい。海にいるやつ。
越冬するんですねー。
ヤドカリさんは私が何も知らずに大きなお家がなかったのか死なせちゃいました(泣)
カニも2回ほど脱皮しましたけど
いつの間にか天国にいってました。
Posted by えこりん♪ at 2009年01月17日 23:14
えこりん♪さん、ご訪問ありがとうございます^^ 初めてのお友達訪問で嬉しいです(^0^) ブログUPもご訪問もせずすみませんでした(汗) 何だか本当にバタバタ忙しくて、 年賀状も29日に裏面をパソコンで作成して、 表面を印刷して投函したのが30日。。。 まぁ、早くても28日の投函ですけど、 我が家にしてみると、大掃除も無い年末でした。 そうそう、意味不明の大所体ですけど、 以前はワンコが3匹だったので、 もっと酸素少ない感じでしたよ。アハ^^; カニですかぁ〜カニも育てられるんだ。 以前イセエビ育てたら、一杯食べれると思ったけど、 それも夢じゃない?! ここで元気に再スタートしますので、 また、遊びに来てくださいねぇ〜
Posted by さんご at 2009年01月17日 23:41
さっそく御訪問させていただきました〜♪
シーサー君。元気そうで安心しました!

ヤドカリですか!可愛いですね〜♪

ヤドカリって貝を交換するって聞いたことがあるんですけれど、
さんごさんのヤドカリは貝を交換しますか!?

また御訪問させていただきます!!
Posted by なつみ at 2009年01月18日 12:33
お久しぶりです♪
ゆーさんからさんごさんに変わったんですね!

さんごさん色々なペットを飼っているんですね。
ヤドカリ意外と!?カワイイです^^
またブログ遊びに来ます。

こちらのブログもリンクさせていただきますね☆ミ
Posted by すもも at 2009年01月18日 18:01
なつみさん、ご訪問ありがとうございます^^
本当に久しぶり過ぎて申し訳ないくらいです(苦笑)
ヤドカリって本当に宿(貝)を変えるんですよぉ〜
去年の4月に我が家にやってきた時は
小指の爪位の貝殻だったのに、
脱皮を繰り返し大きくなって、
その度に貝も変えてるのでだいぶ大きくなりました♪
前は亀も居たんですが、旅行中に網をどけて
脱走をされてしまい、居なくなりました(汗)
以前はめだかやザリガニも居たりして、
結構色々飼っていました。。。
また、遊びに来てくださいねぇ〜
Posted by さんご at 2009年01月18日 20:56
すももさん、ご訪問ありがとうございます^^
ゆーってHN他にもいらして、
ちょっとイメチェンしてみました(笑)
ヤドカリって、本当に可愛いんですが、
その可愛らしい目を写すデジカメの腕が無くて(汗)
他のヤドカリブログの方々のようには撮れません^^;
こちらでは、シーサーだけではなく、
色々な事をUPしていくので、
また遊びに来てくださいねぇ〜
Posted by さんご at 2009年01月18日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。