にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月15日

ワンコの紹介

我が家のワンコは、ヨークシャテリア(シルバータン)の
男の子です犬
最初片方だけ立ち耳だったのですが、今では両方垂れ耳ちゃんです。

1.15see.JPG

去年の夏7月に近所のホームセンターで特価exclamation×2になっており、
6ヶ月目前で我が家へやってきました。
実はそれまでに3匹のMIX犬犬犬を飼っていたのですが、
18歳・16歳・16歳と高齢の為、1年半の間に
みんな天国へ行ってしまったのです。。。
前のワンコは拾ったりしたワンコばかりだったので、
今度も里親探ししてる所から、我が家のワンコを探そうと
沖縄のボランティアセンターに問い合わせをしていたところでした。
そんな時に、ホームせーターでシーサーに出会ったのですが、
ショップで6ヶ月過ぎてしまったらいずれ処分・・・
それなら今ここでこのワンコを選んでも良いのではないかと思い、
結構迷ったのですが、我が家へつれて帰ってきました。

このワンコは、6ヶ月近くショップのゲージでしか育ってないので、
最初はあらゆるものに反応して吠えて、
テレビの音や庭先の音、挙句の果てにスーパー袋の音まで
いちいちワンワン吠えていました。
大きくなっていたので、しつけの面やトイレトレーニングの心配が
あったのですが、さすがヨーキーですグッド(上向き矢印)すぐに覚えてくれましたわーい(嬉しい顔)
1歳の誕生日が過ぎて、ショップで生活していた時期より
我が家の生活が長くなり、我が物顔のシーサーになってます黒ハート

シーサーの名前は、沖縄のシーサーから取りました。
なんだか名前負けしてますが、
去年、初めての家族旅行を決行し、行き先も念願の沖縄だったので、
それにちなんで沖縄っぽい名前にしたかったんです。
チャンプルやゴーヤなんかも候補にあったのですが、
やっぱりちょっと外で呼ぶには恥ずかしいかなってたらーっ(汗)
シーサーも結構恥ずかしいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
【関連する記事】
posted by さんご at 09:22| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。