にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへにほんブログ村 観賞魚ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年03月21日

メンテナンスしました

こんばんわ。
お久しぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、春の陽気でぬくぬくした日差しの為
ずーっと我慢してきたヤド@ハウスのメンテナンス強行しました。

ちょろちょろ4〜5匹は出てきていたのですが、
去年の秋最後にメンテしたときは7匹だったので、
何時出てくるかと待っていたのですが、
どんなに温度が高くなっても出てくる気配がないので、
思い切って強行突破ですダッシュ(走り出すさま)

本当は2階建て状態にもしたかったし、
アダンの木も入れるつもりでいたのですが、
細かい珊瑚の潜り場を拡張した事と、
海水浴用のminiプールを設置したら、
アダンの植える場所が無いような・・・バッド(下向き矢印)

DSCF2656.JPG
クリックで拡大します

60cm水槽なのに、手狭だわぁ〜
アダンの苗なら入るかしら・・・うぅ〜ん。悩みどころです。

そうそう、結局2匹★になっていました。
潜っているであろう砂をどうするか迷いに迷ったのですが、
なんとなく気配を感じられなかったので、ホリホリしてみたら
な〜んにも居ませんでした。。。貝殻すら無かったの。
喧嘩でもしたのかしら・・・水槽の大きさからすると今の数が
程よいのかもしれないけど、なんだかどんどん減って寂しいです。



posted by さんご at 23:35| Comment(68) | おかやどかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

